« おから が、売ってない | トップページ | 趣味は、好い物 »

2011年11月21日 (月)

想像以上の美味しさ

           洋風おからに、挑戦してみました。

           想像以上の美味しさで、牛乳を使うと数段 おからの風味が

           増して 純 和風味付けよりグレードアップ まろやかで深い

           味 それこそ、お箸が、止まらない 牛乳との相乗効果で、

           上品な、美味しさ 孫の離乳食にも成ると思いました。 

Photo

 Photo_2

           道の駅に、朝 一 で漁港直行の魚を求め新鮮が、一番

           手間隙かけて家族の好きな酢飯を作って出すと 

           ワ~美味しそうと、あっという間に食べ尽くす 新鮮だから作

           れる  喜ぶ顔を見ると、下準備の時間を忘れる 。

 Photo_3

          余りにも、綺麗な色だったから写真に撮りました

          「 窓際のかわはぎちゃん 

          深い海の中でこんなに綺麗な色を持ち、泳いでいたのですね。

          この色に罪の深さを感じ 美味しさに喜びを感じ 

          金子みすずの一行を想い出す

          お祝い事に使われる鯛だけど それは、鯛のお葬式…

         命をいただいている 感じ変換すると恐い でも、                        

           おいしく いただきます。

          

            

« おから が、売ってない | トップページ | 趣味は、好い物 »

コメント

さすがにお早いです。
もう、作られたのですね。洋風おからを。
色もきれいに出来ましたね。
他のお惣菜も美味しそう・・・

私もこちらの影響で今日、ハンカチから
作ったグッズをupしましたので
よろしくね。

ばーぱんさんへ
お早うございます
先日も書きましたが我が家にはまだ貰い物のオカラが冷倉庫にはいっています
そろそろ食べないといけませんがばーぱんさんが作られた様に牛乳入りを遣って見ようと
思っています
綺麗な小鉢によそわれた美味しそうなオカラ料理 まねをさせて頂きます
お魚のカワハギ こんな美しい色をしていたのですね
水族館などで見ていると思うのですが気が付きませんでした
ばーぱんさんとこは海に近いのですね 新鮮なお魚が食べられて
良いですね 羨ましいです

matsubara様
先日は、有り難うございました。
洋風おから 白い食材は、気難しいので 野菜の下味付け注意しました
牛乳と、おから 相性がいいですね もう洋風おからの ファンになってしまいました。
又、お料理 紹介くださいね 有り難うございました。

古都人 様
こんにちわ
私も、matsubara様のブログにて拝見させて頂き とても良かったと感謝致しています。
和の味付けも大好きでしたが、これは 別格と思いました。

今回 特に あの色が、眼に飛び込んで来ました 他にも沢山有りましたが綺麗でした
道の駅まで 車で4~50分ですから 遊びがてら 行きます。

こんばんは ヽ(´▽`)/
今日は早い時間にお邪魔します (^_^;;ヘヘッ
洋風おからって・・・、洋風にアレンジしたものなのですよね?
まさか、欧米におから料理って・・・あるのかな?
漁港で獲れたての魚は美味しいでしょうね。カワハギって、こんな色なんだ (゚o゚)ヘェーッ!
盛り付けてある器が素敵ですね。

慕辺未行 様
こんばんわ
 今日は、日曜日でしたね~何故か忙しくパソコンに向かえませんでした
遅くなりました
洋風おからは、だし汁を、牛乳に代えた物でした ので 優しいまろやかな味になり驚きました。

カワハギ 全部が、この色ではないと思います 記憶に無かったのですよ
妙に綺麗な色だこと と、見ると え~~こんな色だっけ? と、再認識しましたが、 普通の魚色も居たと思います。

器は、有田陶器市に行き 探し出します(*^_^*) インスピレーション 出て来い 出て来い 掘り出し物
昨年は、四角い超大皿 500円で、ゲット 薄ーい虹色 良い気分でした。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520669/43097208

この記事へのトラックバック一覧です: 想像以上の美味しさ:

« おから が、売ってない | トップページ | 趣味は、好い物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ