« 朝陽と霜 | トップページ | 求肥餅 »

2012年1月20日 (金)

どこかで逢った?

 洗濯物を干す時 犬のゴンちゃんを、放して自由にさせてるが、今日は何故

 かまるで、ハンターのような動き よく見ると、ミーヤキャットのような立ち姿の

 イタチ

自転車の後輪に両手をかけて見てる オデコに傷をつけて 慌てて犬を止めた

  Photo

 犬を押さえながら イタチに、早く逃げなさいと何度も言ったのに ジーット

私を見ながら逃げないでいる 野生のイタチ こんなチャンスは、無いぞと思い

携帯で、パシャリ 数枚撮れた 今日のブログネタ こんな事もあるんだな~~

ハッと我に返り 逃げなさいよ とイタチを叱る これからが ありえ無い事の、

始まり

 Photo_2

     わざわざ 私と犬の近くまでやってきて、ヒナタボッコ 嘘~~~

     映せなかったけれど 背中コロコロお腹丸出しで 遊ぶ遊ぶ

     まるで飼いイタチ 余り逃げないので近くに行くと、やっと逃げた と思

     い 犬を離すと、 アレッ~~  近くの花畑で、目を閉じお日様に向っ

     てる ワー 咬み殺す と 必死で止めた 変に手を出すと飼い犬に咬

     まれるので、仕方なく箒で、犬を叩いたら、狩猟の本能が目覚めイタチ

     を 咥えた  ここで又 アレッ ???まるでお友達?? イタチがピー

     ピーと鳴くと下してやった 立ちイタチが、カンガルースタイルで、駄犬

     に 気合抜きの様子で立ち向ってピーピー ピー(なにすんのよ~~)

     駄犬が、手を出せないでいると 今度は、本気で走り去った。

     悩みました私 何故 なぜ ナゼ 私達は、何処かで逢ってるの?

     何処かでご縁が、あったかな~~~初対面なのに~~~

« 朝陽と霜 | トップページ | 求肥餅 »

コメント

ばーぱんさんへ
こんにちわ
不思議な世界を見せて頂いた想いです
普通イタチはすばしっこいものでしょう
目の前を走ってもすぐにいなくなってしまいますよね
それがどうしたことでしょう
何処かで飼われていたイタチで人間に慣れている
犬も怖がらないのでしょうか
犬もよく放しましたね
興味深いお話 不思議を感じました

古都人 様
こんにちわ
いくら考えても理解できません。
この日の疲れは、深い海から上がってきたような、気だるさでした
一つ考えられますのは、イタチは屋敷内の住人? 犬のご飯を食べたり遠くから
私達を見ての生活圏だったのかな?私の声も顔も空気のような存在だったのかな?
知らぬ間にナルニア国に迷い込んでたのかな?~

こんばんは (◎´∀`)ノ
もしかしたらこのイタチとワンちゃん、ばーぱんさんが知らないうちに友達だったのかも・・・?
それにしても、野生のイタチが遊びに来るなんて?!素敵な環境ですね。
家族はいないのかな?親子で現れると、また楽しいでしょうね。
名古屋市内でも、南東のほうに里山があり、野生の狸が目撃されたことがあるそうです。
わずかでも野生の動物が暮らせる環境、守って行きたいですね。

こんな珍しいことはブログより地方新聞のネタになるのでは
ないでしょうか。
新聞社に写真を提供されたらどうかと思います。

私はイタチを飼っている喫茶店で撮らせてもらいましたが
本当に可愛かったです。

慕辺未行 様

こんばんわ 思い当たるとすれば犬が、夕飯が手抜きのドックフードの時に 小屋と、倉庫の間の狭い所に、鼻で、お茶碗を押し込む所が、有りますから そこに住んでいたのかな?と 思いたいです。

それにしても 可愛い子でしたよ お腹出して コロン コロン 遊ぶ姿とお姉さん座りで、ノ~ンビリ
又、出て来てほしいと思います。

田舎も、どんどん 拓かれつつありますね 目まぐるしく変わっていきます…新発見 狸は走りが、遅いですよ~対向車線の車が止まってしまい じーっと待って居ます どうしたんだろうと トロトロ運転に変えると 狸が、必死で走って来ますので、私も停めて待ちました モコモコ走りで、遅い事 素早さなんて狸には、あてはまりません だから、交通事故に遭うのです 狸が、走っていたら、「 車 止まれ 」と、言いたい気分です。

matsubara様

こんばんわ 有り難うございます。
イタチは、本当に可愛いですね こんなに遊んでくれて 考える事に疲れましたが 良い想い出となります 携帯で、パチパチ映しているのに逃げもせず 信じられずに 今日も写真を眺めては、懐かしんでいます。

びっくりですね!
本当に住んでいたのかも・・・なんとなくぽっちゃりしているようなhappy01
うちでもよく見かけますが、ササッと逃げますよdash
ひなたぼっこをして、おなかを見せてコロコロするなんてnote
私も見たかったですlovely 
ゴンちゃんも咬まないでお利口さんでしたねdogheart04

うわ〜ウラヤマシイ。
かわいいイタチの写真がステキ!
きっといつも遠くから見ていたのかも^^
で、ついついお友達のような気がして近づいてたのかも。
頭のいい動物だから、また来るかもしれませんね。

ちょこっと様

こんにちわ
イタチは、普通 逃げますよね~
あまりに おっとりさんで どう受け留めたら良いのやら 
自転車の後輪に両手をかけて暫く立っていましたよ (*^_^*) おてて 可愛いでしょ~~
オデコの傷が、痛そうで逃がしてあげたい心が、通じて安心したのかな~~
又、逢いたくて庭に出たら探してしまう メロメロの私ですが、強く噛まなかったゴンに感謝です。

レイコ 様

こんにちわ
ずっと立ってましたから 私、ミーヤキャット?と思いましたよ
遠くから見ていてくれたのでしょうね 犬も、私もイタチの家族に、  なってたのかな~~~
それでもいいわ~~~~  「 一期一会 」 時間を戻したい気分です 又 帰ってきますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520669/43815670

この記事へのトラックバック一覧です: どこかで逢った?:

« 朝陽と霜 | トップページ | 求肥餅 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ