« 趣味は、好い物 | トップページ | 遊び »

2012年1月 3日 (火)

今日やっと

             やっと 明けましておめでとうございます。

         こんなに、笑顔の御餅を心が苦しくてカメラに入れたままでした。

         孫が、楽しそうに粉で(*^_^*)をかきました。

                                         Photo

  薬害から、夫が開放されました 両刃の剣で、目に映る夫のきつそうな姿

  薬害の数値の高さ しかし、抑えたい病には、非常に効力が、有りました。

  主治医に 素人の私が、申し上げる事ではないのですが 薬の範囲で止め

  て頂きたいにしないで下さい…

  薬の、飲みかたを変えると、普通にもどれて 今日は、数値が、とても良くな

  って 嬉しかった 又 効く薬に救われます。

Photo_2

   主人が、植えていた紫芋 で、写真よりもっと綺麗な薄紫だったのですが

   白花インゲン豆で、アンを作り アンコ餅 を作りお正月に、ご先祖様に

   あげさせて頂きました 我が家は、次男ですので 節目に、手作りの品を、

   ご先祖様に届けています。

   Photo_3  

  離乳食の孫に 柔らかい釜飯を作りました もち米入れて、御餅の代わり

  と致しました。

  

  

« 趣味は、好い物 | トップページ | 遊び »

コメント

ばーぱんさんへ
今年もどうぞ宜しくお願い致します
大変でしたね
漸く落ち着かれたのですね
薬とは難しいものですね
正に両刃の剣ですね
どうぞお大事になさってくださいませ

古都人様

有り難うございます。
病気と上手く付き合い17年目に入りました 
お医者様より珍しいと、言われています 今迄、殆んど薬害を受けた事が、有りませんでした
病気が有っても 毎日を、楽しく ワッハハ ワッハハと 毎日笑って過ごしなさいと言われてましたので
忙しく楽しく暮らしていました お酒を頂く姿を見て こんなに呑んで…と、思いながらも 安堵感が有ります。
両刃の剣 字を、間違えていました 訂正致します。

こんばんは (^o^)/

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ご主人様、大変でしたね。薬は、服用次第で毒にもなります。
私の母は、いつだったか頓服で出されていた5回分の頭痛薬を、痴呆のせいか1日ですべて服用してしまい、私は大慌てしました。
以来、母の薬の管理はすべて私がしています。私が留守中の場合、頓服薬は念のため、1錠だけは渡しておきます。

可愛らしいお餅になりましたね。紫芋のお餅とで、紅白そろいましたね。

新年のご挨拶を申し上げます
本年もどうぞよろしく

紫芋まで作っておられるのですね。
苗が手に入るのですね。
薬害で17年も悩まれているとは大変
ですね。
体質が合わなかったのですね。

今年もよろしくお願いします。

ご主人様、具合がよくなられてよかったですねhappy01
ご本人はもちろん、周りの方々も辛いですものね・・・
その中で、笑って過ごされていたなんて素晴らしいですheart01
医療の現場でも、笑いはお薬になると認められてきましたものねscissors

ところで、紫芋のお餅おいしそうですね~
白あんも大好きですheart04
こちらに「御座候」という回転焼きがありますが、そこの白あんがすっごくおいしいんです!
年末に、白あん5個・赤あん1個と注文して買って帰ったら、白1個・赤5個と反対に入って
いてガッカリしましたshock
 

慕辺未行様

有り難うございました。
お母様を、とても大切になさり 心が、温かくなります。
沢山 親孝行なされていますね 
又、有りのままの現状をブログに記されて 本当に お人柄の良さ感じています。
寒さ厳しくなりますので、風邪に気を付けてくださいね 。
お返事 遅く成りました。

matsubara様

今年も宜しくお願い致します。
薬害は初めて、経験致しました でも、良い教訓となりました。

紫芋は、お店で売られていた物を 植えていました 苗と成りました物を 本植えしました
お芋の花を初めて見ました 茄子の花に良く似ていましたよ 

ちょこっと様

有り難うございました。
主治医が、凄く温かい オーラーを発せられていましたのでお逢いする度に
安心と嬉しい心になってました。

紫芋のお餅 1升位のもちに、茹でて潰した紫芋を30~40g?で、この程度だったと思います

回転焼 白アン 大好きです 美味しいですね~ 1個で止める勇気が有りません(*^_^*) 負けそー

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
日本から帰ったばかりで色々と慌ただしいです。
いいお正月をお迎えになられたようですね^^
今年もよろしくお願いします。

レイコ様
日本にお帰りだったのですか?
良かったですね お母様の手料理 美味しかったでしょう
今年も宜しくお願い致します。
又、レイコ様のブログ 拝見させて下さいね 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520669/43606600

この記事へのトラックバック一覧です: 今日やっと:

« 趣味は、好い物 | トップページ | 遊び »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ